単身者とファミリータイプのお部屋探し | 堺市,南大阪の賃貸マンション,ハイツ,店舗,事務所| エイドホーム

堺市,南大阪の賃貸マンション,ハイツ,一戸建て,店舗,事務所などの賃貸物件情報なら,【エイドホーム】お任せ下さい!

不動産ブログ ※最新情報をブログでチェックできます。
会社案内
  • 株式会社エイドホーム本店
    〒590-0079
    大阪府堺市堺区新町1-20
              リノ堺東202
    TEL:072-224-7337
    FAX:072-224-7338
    mail:info@aidhome.net
営業所案内
南営業所
〒598-0006
泉佐野市市場西
      2-5-14
tel.072-468-9987
 単身者とファミリータイプのお部屋探し

■  単身者

テラス イメージ 新しい生活を送る上で、物件に求める条件は人それぞれかと思われます。
単身者の場合、お部屋探しで特に重視するポイントは、防犯設備です。
単身者は一人ということもあるので、防犯設備は重要となってきます。
ましてや女性ですと犯罪に巻き込まれる可能性が格段に上がります。
防犯設備の環境が整っているお部屋を探しましょう。

■  ファミリータイプ

小さなお子さんが居る家庭で、アパートやマンションを探すなら、1階を選んだほうが良いでしょう。
1階は安全性が高く、万が一お子さんが窓をよじ登り、転落しても大きな事故になりくいというメリットがあるからです。 ですので、お母さんも神経質にならなくてもいいので、一石二鳥といえます。
また、部屋はフローリングだけでなく和室もあったほうが良いでしょう。
お子さんがいると洗濯物が増え、洗濯物をたたむ回数が多くなります。
畳ですと、フローリングでたたむより足の痛みを軽減できますし、赤ちゃんのオムツ替えにも便利です。
また、赤ちゃんの遊び場所としても、フローリングより畳の方が、万が一転倒したときにクッションとなり、守ってくれます。

■  優先順位を決める

自分の求める条件の物件が見つからず、妥協されたお部屋の選び方をされている方も多いかと思われます。
しかし、この妥協の仕方が、お部屋探しの成功・失敗を左右することになります。
妥協したお部屋選びをすると、妥協した分、不満を感じる生活を送らなければいけません。
ですので、きちんと自分の優先順位を明確にし、お部屋に求める条件を絞ることが重要です。

物件の探し方

堺市付近でお部屋探しなら、当社をご利用下さい。
豊富に取り揃えていますので、きっとあなたの希望のお部屋を見つけることができるでしょう。
また、当社では中古物件の買取、売却、下取りなどのご相談も承ります。
無料で査定を致しますので、気軽にお問い合わせ下さい。


最近見た物件 (0)