シェアハウスをお探しなら | 堺市で中古マンション,一戸建てや土地など不動産購入,売却なら | エイドホーム

堺市,中古マンション,一戸建て,土地,住宅の購入,売却なら不動産売買【エイドホーム】お任せ下さい!

会社案内
  • 株式会社エイドホーム本店
    〒590-0079
    大阪府堺市堺区新町1-20
              リノ堺東202
    TEL:072-224-7337
    FAX:072-224-7338
    mail:info@aidhome.net
営業所案内
南営業所
〒598-0006
泉佐野市市場西
      2-5-14
tel.072-468-9987
 シェアハウスをお探しなら

内装 最近、日本でも趣味の合う者や知らない者同士で一緒に生活をするシェアハウスが流行しています。
最近になって浸透し始めたシェアハウスですが、欧米やヨーロッパ諸国などでは昔から一般的な居住スタイルの一つです。

特に家賃の高い大都市では、中古マンションの1室や中古住宅を共同購入しシェアハウス生活を始める方が多いようです。
共同購入することで、1人当たりの出資金や生活費を抑えることができるので「都会で暮らしたいけど家賃が高い」と躊躇している方にもおすすめの居住スタイルだと思います。

■  シェアハウスのメリット

シェアハウスの入居者は、学校の掲示板やシェアハウス用のWEBサイトなどで募る方法が一般的です。
特に不特定多数の人の目にとまるWEBサイトで入居者を募ると、様々な経歴・年齢の入居者が集まります。
自分とは違う環境で育ってきた人々と生活をすることは大変ですが、刺激を受けるという意味では自身への成長に繋がると思います。

コミュニケーション力も身に付き、視野も広がることでしょう。
またシェアハウスによっては、定期的に入居者同士でパーティーを催しているところもあるそうです。

最大のメリットは家賃や光熱費、電気代、水道代を浮かすことができる点です。
1人暮らしをしていると家賃はもちろん、公共料金も全て自分で払わなければいけません。
しかしシェアハウスだと、住んでいる人数で割ることができるので、生活費を安く抑えることができます。

■  シェアハウスの探し方

中古住宅売却の注意点

シェアハウスを始めようと、中古マンションや中古住宅を探している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
探す際に注目すべき点は、間取りです。赤の他人同士が住むわけですから、ある程度の距離感を保つことも大切です。
直間の間取りだと、パートナーの部屋を通らないと自分の部屋にはたどりつけません。
キッチンからそれぞれの部屋に直接行ける振り分けの間取りを選ぶようにしましょう。
また、バスルームとトイレが別々になっていることも確認するようにして下さい。

シェアハウスにぴったりの中古マンションや中古住宅を堺市で探している方は、買取実績数の多い当社をご利用下さい。
中古住宅売却の査定や下取りの相談も無料で承っております。お気軽にご依頼下さい。


最近見た物件 (0)