土地の有効活用 | 堺市,南大阪の賃貸マンション,ハイツ,店舗,事務所| エイドホーム

堺市,南大阪の賃貸マンション,ハイツ,一戸建て,店舗,事務所などの賃貸物件情報なら,【エイドホーム】お任せ下さい!

不動産ブログ ※最新情報をブログでチェックできます。
会社案内
  • 株式会社エイドホーム本店
    〒590-0079
    大阪府堺市堺区新町1-20
              リノ堺東202
    TEL:072-224-7337
    FAX:072-224-7338
    mail:info@aidhome.net
営業所案内
南営業所
〒598-0006
泉佐野市市場西
      2-5-14
tel.072-468-9987
 土地の有効活用
土地の有効活用

土地をお持ちの方や、土地購入を検討されている方もいるのではないかと思います。
土地を利用する理由として、多くの方は家を建てる為に土地を活用される割合が高いといわれています。

活用されていない状態の土地をもっている方も大勢いらっしゃいます。
土地は有効活用する事で「収入・趣味」などに活用する事ができます。
こちらでは、収入や趣味に活用できる土地の利用法にはどういった方法があるのかご紹介させていただきます。

■  収入目的の土地活用

・アパート・マンション等の経営
こちらの活用では「家賃」の収入が望めます。家賃は毎月発生する事により、安定した収入源となります。
また、ご自身以外にも家族に跡継ぎできるので、長い期間に渡って経営ができるメリットもあります。
それ以外では「節税対策」にもなります。

・駐車場経営
アパートやマンション経営と収入面では似ている部分がありますが、大きく違うところは初期投資を抑えて経営することができる点です。

アパートやマンションは、土地以外にも建物に関する費用が出てきてしまいます。
駐車場経営の場合、敷地内を砂利・コンクリート・アスファルトなどに舗装する費用がかかります。メリットとしては、費用を抑えて経営することができます。
収入としては、賃貸住宅よりは少なくなる場合が多いです。

■  趣味目的の土地活用

アトリエ ・アトリエや展示室など
活用していない土地をアトリエや展示室など好きなように家を建てる事ができます。
また、倉庫や駐車場などとしても活用できるメリットが大きいといえるのではないでしょうか。

農作物 ・農作物を育てる
上記で説明させていただいた通り、好きなように使える選択肢として最近では「農業」を有効活用する方が増えてきています。
農薬を使わないオーガニック栽培などが自分で行える為、趣味や健康志向が高い方にも良い土地活用法ではないでしょうか。

大阪府堺市にある弊社では土地に関する売却・買取などを行っています。悩まれている方はご相談ください。
また、マンションやアパート等の下取りをお考えの方は、無料での査定も承っておりますので、お気軽に問い合わせください。


最近見た物件 (0)