信頼のできる不動産業者の選び方 | 堺市で中古マンション,一戸建てや土地など不動産購入,売却なら | エイドホーム

堺市,中古マンション,一戸建て,土地,住宅の購入,売却なら不動産売買【エイドホーム】お任せ下さい!

会社案内
  • 株式会社エイドホーム本店
    〒590-0079
    大阪府堺市堺区新町1-20
              リノ堺東202
    TEL:072-224-7337
    FAX:072-224-7338
    mail:info@aidhome.net
営業所案内
南営業所
〒598-0006
泉佐野市市場西
      2-5-14
tel.072-468-9987
 信頼のできる不動産業者の選び方

住宅は、安心と安全、そして健康で過ごすために必要な存在です。
そんな、住宅選びは慎重に行わなければなりません。
住宅選びをする場合、信頼のできる不動産業者と出会うことが大切ですが、その中には悪徳業者も存在します。
後悔することなく、安心して任せることのできる業者を選びましょう。

■  業界団体に加盟しているか確認しましょう

不動産会社が業界団体に加盟していると、万が一のトラブルがあったとしても苦情窓口に相談できるので安心だと思います。 また、全日本不動産協会を始めとする各団体は、入会時の審査や研修会への参加が義務付けられているので、その分信頼度が高くなるでしょう。

■  自社のホームページに載っていない情報も教えてくれるか確認しましょう

最初にどんな住宅があるのか、物件の情報をサイトで確認し、足を運ぶ方が多いかと思います。 しかし、サイトに載っている情報は最新でない場合が多く、すでに売却済みの可能性もあります。
さまざまな情報を提供し、お客様の選択肢を増やそうと積極的に動く業者を選びましょう。
また、住宅のメリットだけを一方的に話す業者も信用してはいけません。
デメリットや抱えるリスクについてきちんと説明してくれる会社が良い業者です。

■  担当者と相性が合うか確認しましょう

会社は決まっても、担当者との相性が合わなければ今後の交渉にも影響が出てきます。 言葉遣いや身だしなみ、丁寧な対応をしてくれるかどうか見極めておきましょう。

■  これまでの仲介実績や実務経験が豊富なのか確認しましょう

開業からこれまでの実績を把握しておくことで、安心の度合いも変わってきます。
また経験を積んでいる専門スタッフなら、お客様が困った時に適切なアドバイスを行ってくれるでしょう。

■  事業内容を把握し、何の分野で優れているのか確認しましょう

不動産会社は、賃貸物件・不動産売買の2つに大きく分かれます。
どの分野に優れているのかを理解することで、情報を得る量も違ってきます。

弊社では、堺市周辺の一戸建てや中古物件の情報を豊富に取り扱っているので、お探しの方はお気軽にご相談下さい。
また、物件の買取・売却にお困りであれば、弊社に下取り査定をご依頼下さい。


最近見た物件 (0)