失敗しない中古マンションの選び方 | 堺市で中古マンション,一戸建てや土地など不動産購入,売却なら | エイドホーム

堺市,中古マンション,一戸建て,土地,住宅の購入,売却なら不動産売買【エイドホーム】お任せ下さい!

会社案内
  • 株式会社エイドホーム本店
    〒590-0079
    大阪府堺市堺区新町1-20
              リノ堺東202
    TEL:072-224-7337
    FAX:072-224-7338
    mail:info@aidhome.net
営業所案内
南営業所
〒598-0006
泉佐野市市場西
      2-5-14
tel.072-468-9987
 失敗しない中古マンションの選び方

人生の中でも大きな買い物の一つであるマンション。
そんな大きな買い物で失敗したくありませんよね?
こちらでは、失敗しない中古マンションの選び方についてご紹介したいと思います。

■  防音対策

物件案内の際、防音対策されているか確認しましょう。
防音対策がされていないと、外からの音が気になります。住んだとしても、ご近所とのトラブルを引き起こし兼ねないですし、ストレスの元となってしまいます。

■  防犯対策

防犯対策は、中古マンション選びの際、最も重要なポイントになります。

 

インターホン

モニター付きだと、相手の顔も確認することができ、不審者の侵入を防ぐことが出来ます。

監視カメラ

近年では録画機能を搭載したタイプが普及しております。
監視カメラは、犯罪の早期解決の必需品かと思われます。

防犯センサー

玄関ドアやバルコニー側に取り付け、不在時や就寝時の不法侵入を防ぐセンサーです。

他にも、頑丈なオートロック、エレベーターの防犯窓、防犯認定シリンダー、可動ルーバー式面格子などのセキュリティーがあります。
全てが備わっているマンションは少ないかと思いますが、少しでも多くの防犯対策が備わっているマンションを購入する事で安心した日々を過ごす事ができます。

■  ベランダの位置

ベランダの位置により、日の入り方は大きく変わってきます。
ですから、日の入り方を考慮している物件を選ぶことをオススメいたします。

■  室内のチェック

ドアやサッシ、収納などの動かせる部分は一通り確認するようにしましょう。
グラグラしていると、後ほど修理される際に、高額な修理料金が必要となる場合があります。 さらに、点検口などもチェックし、水漏れなどを確認しておくと、安心できるのではないでしょうか。

■  知識を蓄える

物件選びをする前に、知識をできるだけ取り入れるようにしましょう。
知識を取り入れておけば、物件選びの際に役立つかと思います。
マンション購入は、決して安い買い物ではありません。
自分の理想とする条件だけで選ぼうとせず、慎重な物件選びを心掛けるようにしましょう。

弊社では、堺市、和泉市、岸和田市、泉佐野市の好立地で好条件の物件を多数ご紹介しております。
他にも、物件の買取・売却のご相談も承っております。
また、下取りの査定も無料で行なっておりますので、検討されている方、ご利用なってみてはいかがでしょうか? 皆さんの要望にお応えできるよう、たくさんの物件を提供できればと思っております。
中古マンションをご購入の際は、是非弊社へお問い合わせ下さい。


最近見た物件 (0)